飛び込み営業

先日、弊社オフィスにお花屋さんが、飛び込み営業にやってきました。

弊社オフィスが入る商業ビルには、時折飛び込み営業でクリーニング屋さん、印刷屋さん、通信会社が来たり、自分の書いた絵を売りにくるおじさんもいます!


普段はあまり興味をそそられないのですが、、先日来られた新しく開店されたお花屋さんは、写真のバラを持ってきてくれました。


この花屋さんの売りは、花にプリントができることです!

そして、私にくれた花に書いていたのは、Just Because(ただなんとなく)と書かれていて、、すっかりこの花屋さんのことを気に入ってしまいました。


おそらく他のオフィスに方々も、おっ!!という気持ちになったと思います。


このお花屋さんは、自社の強みを一瞬で相手に理解できるように、そして、相手に驚きや感嘆を与えるための1フレーズをこの花にプリントするということで、見事に具現化していました。


弊社が集客する場合、また、弊社がサポートしている企業さんの集客を行う場合、飛び込み営業はしません。オンラインで効率よく集客する方法があるからです。が、しかし、、今回は、不効率だと考えていた、飛び込み営業も、今回の花屋さんのようにとても効率的に顧客をつかむことができる可能性が十分にあるなと、改めて考えさせられる出来事でした。


私も事業を立ち上げた当初はお客さんがいなくて、飛び込み営業していたこともありました。門前払いがほとんどでしたが、とっても良い経験ではあったと思います。タフになりますよねw





********

オーストラリア会計税務&ビジネスサービス

オーストラリア進出サポート(TMRグローバルグループ)

Web: www.tmrglobalgroup.com

Tel: 050-5532-6810

Email: info@tmrglobal.jp

********

© 2019 by TMR GLOBAL GROUP

TEL:050-5532-6810(日本)

TEL:+61-7-5679-5983(オーストラリア)

Email:info@tmrglobal.jp

side_banner3_df.jpg